カムカムメールマガジンの登録と解除はこちら!
ホーム » 建築事例集 » ラ・クーヤ. USA ◆空中独立リビングのある暮らし。

ラ・クーヤ. USA ◆空中独立リビングのある暮らし。

玉野市槌ヶ原 M様邸

  • 101219_m_01
    ラ・クーヤNewModel【ラ・クーヤ☆USA】空中リビング×アンダーストッカーのあるライフスタイル
  • 101219_m_02
  • 101219_m_03


玉野市槌ヶ原 M様邸 建築データ

タイプ
La・ku-ya(ラ・クーヤ)USA 
特徴
主寝室から一段下がった空間にママの癒しスペースのある家です。

コンパクトなのに楽しく、上へ上へと広がりを感じる家「ラ・クーヤ」にまたひとつ新しい魅力のシリーズが誕生しました!アンダーストッカー付のラ・クーヤです。
その名も【ラ・クーヤUSA】(USA=UnderStockerArrangement)空中リビングの下になんと!「はなこⅡ」で大好評の「アンダーストッカー」があるんです!しかも「はなこⅡ」より2帖分も広い!このオーナー様はチャイルドプレイルームにして、リビングが散らからないようにしています(グッドアイデア!) 。USAの楽しさは、なんといってもDKから4段の階段をスキップしてあがるまるでステージのようなリビング。DKとのつながりをもたせつつ、独立したくつろぎのリビングを実現しました!この独立した というのが大きなポイントで、このオーナー様の様にリビングを大型テレビを置いて【シアタールーム】として使うと、その意味がよ~くわかります。

こんな楽しみ方ができます!:リビングをブラインドでまっ暗くしてお気に入りの映画を観る!ポーズボタンを押してトイレ休憩!階段を♪とんとん♪と降りて、トイレを済ませたら、キッチンのカウンターへ。トレイに置いて準備していたジュースとポテチを取りに行く。なんだか映画館のファーストフードショップに行った気分になりますよ! 
所在地
玉野市槌ヶ原(つちがはら) 
完成日
H22年9月完成 
家族構成
夫婦・子供2人 
敷地面積
162.02㎡(49.01坪) 
延床面積
101.02㎡(30.55坪)1F:51.34㎡、2F:49.68㎡ 
間取り
3L・DK+(主寝室の)前室(3帖)+アンダーストッカー(8帖) 


施主様からのメッセージ

建築事例集 ★新着順★