❖重要★残高証明をしまいこんだり捨てたりしないでください!
★★★大切なお知らせ★★★
お引渡しを受けて、住宅ローンの支払いが始まると
毎年10月には銀行から住宅ローンの「残高証明」が届きます。
その残高証明をしまい込んだり捨てたりしないでください!
①今年、お引き渡しをいたしましたファミリーの皆様、
(又は、これから年内にお引き渡し予定のファミリーの皆様)は、
来年1月に住宅ローン控除手続き(確定申告の住宅の還付申告)を税務署でしていただく際に必要な書類になりますので、
「残高証明」が届きましたら、建築請負契約書などの重要書類と一緒に大切に保管しておいて下さいね!
「あっ、単なる残高証明ねっ!」と、
どこか他の残高証明といっしょにしたり、捨てたりしないようにご注意くださ~い!
②昨年以前にお引き渡しを済まされたファミリーの皆様は、
「年末調整」に必要な書類ですので、
生命保険の「年末調整書類」と一緒に、準備&保管をお願いします!
※万が一紛失してしまった方は、銀行支店へ電話して再発行してもらってくださいね!(手数料がかかります)
※こんな封筒で届きます【例】